ガジェェェット!

I love gajetto

Nintendo switch

皆さんこんにちは!

突然ですが、みなさんはゲームをされますか?

私は、スマホのアプリなどでゲームをしますが、TVゲームなどは10年前くらいにNintendo wiiというゲーム機を買ってプレイして以降全くやっていませんでした。

ですが、今年の3月にNintendo switch というゲーム機が発売してからすごく気になっていました。しかし、私は就活の最中だったので買うのを我慢していました。

最近、家の近くの本屋さんに行ったときにSwitchが一台だけ置いてあったので、就活も終わってることだし、買ってもいいかなと思い購入しました。

↑これです

本体にスプラトゥーン2というカセットが同梱されているセット商品です。

本当は本体だけが入っているノーマルのものがほしかったのですが、お店には今これしかないらしく、また買いに行くのもめんどくさいので買っちゃいました(;^ω^)

そして、2週間ほど実際にプレイしてみました。

まず、このswitchはTVにつながなくても本体についている画面でゲームができるということに非常に驚きました。こんなに小さいのに、しかも画質もきれい(´゚д゚`)

ご存知の方も多いと思いますが、同梱されていたスプラトゥーン2というカセットは武器を使ってインクで地面を塗っていくゲームです。前作のwii uカセット スプラトゥーンも非常に人気があり、今回のこの2もよく売れているらしいです。

やりはじめて最初の方は非常に新鮮に感じて面白かったのですが、何日かやっているうちに同じようなバトルをずっと繰り返しているだけのような感じになってしまい飽きてしまいました 笑。←まあ、私がへたくそなので単調な戦い方しかできなかったというのもありますが 笑。

結局、これからこのカセットをやることはもうないだろうと思い近所のGEOに売りました 笑。

人気があるということもあり、結構高く買い取っていただけました。

10年ぶりにゲーム機を買ってやってみましたが、技術の進歩を感じ、とても新鮮でした。カセットは売ってしまいましたが、今後気になるカセットが出てきたらまた買ってやってみたいと思います♪

追記 11月になりましたが、ネットなどを見ていると、まだswitchが手に入らないないという方もおられるようですね。個人的な意見ですが、時々お店に電話して在庫があるか確認して、在庫があり、取り置きをしていただけるのであればしていただいて買いに行くという方法がいいと思います。私の友人はこのやり方で購入した人が何人かいました。取り置きできるかはお店にもよりますが・・・

みなさまに早くswitchがいきわたることを願っています(*^^*) 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^_^*)