ガジェェェット!

I love gajetto

TOEIC 対策日記1

こんにちは!

今日はTOEICについてです。

過去の記事で発表した通りtoeicの勉強を始めて、まず1度公式問題集1回分を解いてみました。

結果はListening 390 Reading 300の合計690点でした。

リーディングがかなり足を引っ張ってます。個人的に感じるのは、読むスピードの遅さと読解の正確さの低さです。まず今回問題の最後まで解けませんでした。190問くらいまでしか解けませんでした。10問も残っているということは読むスピードがかなり遅いと思うので練習して速く読めるようにしていきます。読解の正確さに関しても全然ダメでした。今までは大体こんな感じの意味かなって感じで問題を解いてきて、今回もそんな感じで解きましたが、ダメですね。当たり前ですが 笑。なので、読解の正確さもしっかりと対策していきたいと思います。

教材は公式問題集と朝日出版の特急シリーズの2冊でやっていこうと思います(教材の詳細に関してはしっかりとやりこんでから書こうと思います)

英語学習されている方、一緒に頑張りましょう(*^^*)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。