ガジェェェット!

I love gajetto

スターバックス福袋 2018 購入までの流れ

こんにちは!

今日はスターバックスの福袋についてです。

f:id:goodlife7mifu:20171130115256j:plain

スターバックスの福袋というと、毎年元旦の早朝から長い行列に並んでなんとか手に入れることができる非常に人気の福袋だと思います。

私も2016年に、近くのスターバックスに朝5時50分くらいから寒い中並んでなんとか手に入れた思い出があります 笑。

今年は2016年のように早朝から寒い中並ぶのは厳しいと思い行きませんでした。

来年もやめておこうと思っていたのですが、昨日なんとなくスターバックスのサイトで福袋の情報を見ると、今年は販売方法がオンライン抽選になると書いてありました。

f:id:goodlife7mifu:20171130115319j:plain

オンライン抽選販売とは画像に記載してあるように、事前にオンラインで抽選を行い、当選した人は後日店舗に『当選eTicket』を持って行き引き換えて販売するというものです。

オンライン抽選は11月30日木曜日にエントリー受付が開始されます。

福袋引き換えまでの流れとしては

f:id:goodlife7mifu:20171130115334j:plain

①公式ホームページでエントリー(その際、希望の引き換え店舗を3つ指定)

②当選者には12月21日メールにて『当選eTicket』を配信

③当選対象店舗の発売日初日に福袋と『当選eTicket』を引き換えで福袋GET!

という感じになっています。

 

このオンライン抽選販売のおかげで朝早くから行列に並ぶ必要がなくなるなるのはありがたいですね。

しかし、かなり高倍率の抽選になりそうですね。

絶対に手に入れたいというかたは、家族や友人などにも抽選の申し込みをしてもらうというのもアリだと思います(スタバのアカウントを作ってもらわなくてはいけませんが(^^;))。

 

私は2018年のスタバの福袋は応募してみようと思っています。

結果はまた分かり次第報告します!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊