ガジェェェット!

I love gajetto

家電量販店福袋 2018購入まで ビックカメラ、ヨドバシ

こんにちは!

今日は家電量販店の福袋についてです。

みなさんは家電量販店の福袋って購入されたことありますか。

私は、毎年チェックはしているのですが、購入したことはありません。いいなとは思うのですが、中味がはっきり分からないし(福袋なので分からないのは当たり前なのですが^^;)、値段が値段なので、迷ったあげく買わないというパターンばかりです。

そして、今年も迷っていているので、福袋について調べたことをかなり簡単にまとめながら考えていこうと思います。

毎年、チェックしているのはヨドバシカメラビックカメラの福袋なので、今回もその2つについて書いていこうと思います。

 

まず、ヨドバシカメラの福袋

この福袋はご存知の方も多いと思います。販売して数分で売り切れてしまうので、ほしくてもなかなか手に入らないものですよね。ここ数年はずっとインターネットやアプリを通じて販売されています。福袋の種類もかなり豊富です。

サイトを見てみると、

f:id:goodlife7mifu:20171205142110j:plain

今年のヨドバシの福袋は抽選での販売のようですね。

また、記載してある通り、今年に入ってからヨドバシで買い物をし、「GOLD POINT CARD+」会員の方に優先的に抽選が行われます。

上記以外の方には、予定販売数に達しなかった場合のみ、一般抽選を行うということなので、昨年までの様子を見る限り、手に入れるためには上記の2つを行って優先的な抽選に参加しないと厳しそうですね。

今回の抽選販売は昨年までのアプリやインターネットを通じた販売よりも手に入る可能性が高そうですね(抽選はかなりの高倍率にはなると思いますが^^;)。

 

次に、ビックカメラの福袋

ビックカメラの福袋もヨドバシの福袋同様かなりの人気があり手に入れるのが難しいものです。また、福袋の種類もヨドバシ同様多くあります。

調べたところ、ビックカメラの福袋についてはまだ発表されていないっぽいです。発表され次第書こうと思います。

しかし、何も書かないのは少し寂しいので、昨年の情報を少し見てみようと思います。

昨年の販売方法はネット予約と当日お店に並んでの購入という2つでした。

ネット予約は事前にインターネットで予約して、当選した人は当日お店で交換して購入といった流れです。

しかし、ネット予約は早い者勝ちで去年も数分で売り切れてしまったらしいですね・・・

当日お店に並んでの購入は、昨年は抽選での販売でした。そのためことしもそうなる可能性が高そうです。

かなり倍率は高そうですが、ネット予約よりはまだ手に入れられる可能性はありそうですね。

 

ざっと見てみましたが、やっぱり悩みますね 笑。

狙うとしたらパソコンの福袋あたりですかね・・・使ってるパソコンが古くなってきたので。

まあ、まだ日があるのでもう少しじっくり考えようと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m