ガジェェェット!

I love gajetto

Kindle Unlimited を1か月使用した感想。

こんにちは!

私はよくAmazonKindleを使って電子書籍を読むことがあります。

ちなみに、NEXUS7という7インチのタブレットを使って読んでいます。

AmazonにKindleUnlimitedというサービスがあることを最近知って、試しに一か月ほど使ってみたので、その感想を書いていきたいと思います。

まず、結論からいうと、微妙でした(^^;

これから毎月お金を払って利用するかと問われると、私はNOです。

 

良かった点

  ・約1000円ほど払うだけで、1カ月好きなだけ利用できる。

  ・電子書籍なので本の重さを気にしなくてもいい

良くなかった点

 ・読める本の種類がかなり限られている。

←読み放題といってもamazonKindle本全部読めるわけではありません。メジャーな本は基本ありませんでした。雑誌の品揃えは結構良かったと思います。それ以外の品揃えはあんまり…のように感じました。

 

この本読みたいなと思って調べてみるとKindleにはあってKindle Unlimitedにはないということが多々ありました。私にとってはこれが一番のマイナスポイントでした。まあ、1000円ほどでは払っただけで全部見れるわけないだろってことなんですが 笑

でも雑誌を主に見たいっていう方にはおすすめです。

Amazon以外にも読み放題のサービスを提供している会社はあるので、ご興味がある方は始める前に比較されてもいいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。