ガジェェェット!

I love gajetto

TOEIC 再始動!

こんにちは!

今日は1日雨時々曇りでパッとしない天気でした。明日からは台風が近づいてくるので荒れた天気になりそうです。

みなさんも気をつけてください!

今日はTOEIC Listening&Readingという資格試験のことについてです。

ご存知の方も多いと思いますが、TOEICとは、英語を母語としない者を対象とした、英語によるコミュニケーション能力を検定するための試験のことで、日本では年に約271万人の方が受験されています。

試験内容は大きく分けてListening 495点満点 Reading 495点満点 合計990点満点のテストです。

私は、今まで何度か受けていて、最新の点数はListening 425点 Reading 290点 

合計715点です。

f:id:goodlife7mifu:20171028221348j:plain

Readingが全然だめですね(;´∀`)

TOEICは今年の1月まで2年ほどちょっとづつ勉強してきていたのですが、就活が本格化して、今に至るまでは全くやっていませんでした。

最近になって、好きな英語学習をもっと頑張りたいと思うと同時に、そのモチベーション維持のためにもTOEICをやろうと決めました。

なので、今後はTOEICテストの勉強についても少しずつ書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!!

TOEIC試験勉強や英語学習を行っておられるみなさん、一緒に楽しく頑張りましょう(*^^*)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。